斉藤聡美クラシックバレエ

教室生・保護者の方 専用ページへ

斉藤聡美クラシックバレエからのお知らせ

20周年記念発表会㊗✨

 

こんにちは!お久しぶりのブログです!(笑)今回の担当の高橋万由梨です😌

GW、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

気づけばもう5月に入っていて今年も半年がたとうとしていますね。。😨そしてそしてそれに連なり、20周年記念発表会もだんだんと近づいてまいりました。。!👏✨

10周年記念の発表会の時は『シンデレラ』の全幕を上演致しました。今回は何の全幕ものなのかワクワク。。

 

 

そしてついに発表されました!
『ドン・キホーテ』の全幕を上演することに決定いたしました!😍👏👏✨

お話もわかりやすく、明るくて楽しくて私もすごく大好きな作品です!!バルセロナの街並みがとっても華やかで賑やかな、誰にでも親しみやすい作品!

『眠れる森の美女』『白鳥の湖』のようなThe古典、というバレエではありませんが、話を作り上げていくのに1番重要なバレエのマイム(手の表現)が随所に散りばめられています🙌個性豊かな様々なキャラクター達。トゥシューズではなくキャラクテールシューズ(踵にヒールのある靴)を履いた踊りが多いのも特徴です。

今回一番大事な事は、いかに全員でお話を作り上げていくか。だと思います!☺ただ踊るんではなく、沢山演技をしたりバレエで会話をしたりしていつもとは少し違った体験、経験が出来たらいいんじゃないかなと私は思います。『ドン・キホーテ』ほかの作品と比べるとやはりお話の部分が多いので、新しい体験をしてもらうにはうってつけです🎶

みんなで良い発表会になるように力を合わせて頑張りましょう!😃

 

 

見学・体験レッスンはお気軽にお申込みください

見学はいつでも何度でも無料。
体験レッスンは、最初の1回のみ無料で受けられます。
どちらも事前にご予約をお願いいたします。

お申込みはこちら

ページトップへ戻る